海の時間| 旅の時間| 20世紀| 21世紀| 写真集

2001年百人浜の旅

写真集

FinePix2700で撮影。
小さい画像をクリックすると、新しいウインドウで大きな写真が表示されます。
サイズは 900×600 (約 30〜100KB)です。
(オリジナルサイズは1800×1200で約 900KBです。
もし、壁紙にしたいとかプリントTシャツを造りたいなどで
ご希望のサイズが有りましたらご連絡下さい)


5:43南浦和発の京浜東北線の電車がホームに入ってきた所。
出発を待つの飛行機。全体的に遅れていました。
私の乗ったANA55便は7:55発の予定が、出発したのは8:30頃でした。
飛行機から見た雲海。
何処か東北の上空。
飛行機から見た十和田湖。
乗り継ぎ待ちの苫小牧駅に有った情報検索マシーン(名前忘れた)。
これによると、道東を中心に暴風雪だとか。
日高本線静内付近の海。
15:58撮影
静内駅に停車中の「優駿浪漫」。
明るく見えるが、実際はかなり暗い。
一日散歩きっぷ。2040円。
こんな切符が有るなんて、知らなかった。
18:00頃の着の様似駅。
最終列車は21:38着らしい。
最終バスが行ってしまった後のJRバス様似停留所。
年末年始の時間変更は、この中にある掲示板に張ってあった。
私の泊まった一泊10,000円の部屋。
予約した時の確認メールでは「和室8畳」とあったのに。
広いのは良いが、独りで泊まると淋しい感じ。
20世紀最後の晩餐。
魚が食べにくかった。
2001/01/01,6:11の「風の館」入り口。
そりゃもう寒くて、ガタガタ震えていました。
2001/01/01,6:17の襟裳岬の看板。
2001/01/01,6:36の襟裳岬。
2001/01/01,6:37の「風の館」上に集まっている人々。
2001/01/01,6:39の襟裳岬の灯台。
2001/01/01,6:56の襟裳岬。
日の出時刻は6:55の予定でした。
2001/01/01,7:12の襟裳岬の駐車場。
少し先に観光バス専用駐車場があり、ツアー客がいっぱいいた。
朝のえりも漁港。
宿の窓からの景色。
21世紀初の食事。
おせち料理とおとそ。朝からお銚子1本は極楽。
一石一字塔と観音堂。
初詣はここでした。
一石一字塔の由来。
暇な方は読みましょう。
百人浜展望台の看板。
百人浜へ向かう道。
日高山脈。
8:51の百人浜。
もう少し早く晴れてくれれば。
撮る物も無いがとりあえず撮る。
そして撮る。
これでもか。
百人浜展望台。
9:00から開くはずなのに閉まったまま。
登りたかった。
「えりも岬の緑化について」の看板。
9:21の「百人浜バス停」。
次のバスは10:51。
百人浜の駐車場。
駐車しあった車に狼藉を働いた暴走族が警察に捕まっていた。
次のバスが待ちきれず歩き出した。
どこまで行っても道。
10:37のJRバス「小学校前バス停」。
バスが来るまでの20分間寒さをしのいだ場所。
風が凄くて飛んで行くかと思った。
バスから見た様似付近の海。
12:15様似駅発の「優駿浪漫」。
様似〜札幌の切符。年号が西暦でないのが残念。
ってゆうか、様似駅には「みどりの窓口」が無いので、割引切符が無い。
苫小牧発星置行の電車。
ボタンを押してドアを開ける。
乗ったら中のボタンを押して閉めましょう。
2001/01/01,16:06の夕焼け。
美々駅の手前で撮影。
札幌大通公園。
ベンチは撤去され、何やらお祭り騒ぎっぽかったです。
でも、何のお祭りなのかは分かりません。
雪祭りまでには撤去されるのだろうか。
とりあえずワールドカップまでの日数をカウントダウンしてました。
ほたてバターラーメン(1500円)と餃子(500円)を食べた店。
入り口には「ダウンタウン」の浜田さんの写真が。
お約束の時計台。
そして、正面。
寒くてぶれぶれ。