海の時間 | 食事の時間 | 映画の時間 | 読書の時間 | 落書の時間 | 旅の時間 | 手紙の時間 | 海中チャット

総合 430216 | 今日 180 | 昨日 119  

新日記の時間


2010年04月01日 (木) [曇] エイプリルフール

うっそーん

この不況のご時世、勤務先の会社は前年度売上げ目標達成って事で業後に社員食堂で打ち上げとか言うタダ飯会があると朝一の同報メールでお知らせがあった。でも私は遅番。業後ってのはもちろん早番と言うか通常勤務の話。打上会は19:15までって事なので遅番が終わる19:00から急いで行けば何か残飯にありつけるかも、と思っていたら18:59にお問い合わせが。終了したのは19:16。うっそーん、と思いながらそそくさと帰り支度をして駅へ向かうと丁度電車が着き、いつも混んでいる車両がすいていたので乗ってみると床一面に吐瀉物が。うっそーん、と思いながら別の混んでいる車両に乗り込むと「扉が閉まります」のアナウンスがあったのになかなか閉まらない。その間にも後から後から人が乗り込んでくる。すると「車両点検のためしばらく停車します」のアナウンスが。うっそーん、と思いつつ圧迫感に耐えられなくなり電車を降り、飯でも食おうと駅を出て15年ぶりくらいに「天下一品」とかいうラーメン屋チェーン店へ入ってしまう。15年ほど前に他の店で食って「こりゃダメだ」と思って以来入らなかったのにすっかり忘れていた。あのこってりが好きな人には病みつきになるのかも知れないが、私はダメだったのでずっと行かなかったのに、出てきたのを見て思い出した。こんなものでも口にしたいと思いながら死んで逝く子供たちが世界中には沢山居るんだ、と思いながら何とか完食して店を出たのでした。ってか、餃子定食を頼んだわけだが、沢庵が小皿に乗っているのではなくご飯の上に乗っかっていた。うっそーん。手抜きのオカンやん。

今日の一言:騙された気分の一日でした!!

お名前:
E-mail:
コメント:

2010年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

過去の日記

明日も好い日でありますように。