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今日のお問い合わせ電話は社内の現役エンジニアから。「アレやってコレやったらエラーXXXで接続できなくなったんですけど?」。アレとコレでエラーXXXに成るはずが無い。「アレとコレは続けてやりましたか? OSを再起動させたとか、ケーブルをさし直したとか、何かヤりませんでしたか?」「他のサポートセンターに電話してそこの指示でファイル名をリネームしましたけど?」「リネームしてからエラーXXXが出たんですね?」「はい」「名前を元に戻してもダメなんですか?」「ソレは確認してませんけど?」「確認してください」。間。「あ、接続できました」。って、ゆとり教育のせい? ゲーム世代だからリセットできるのはゲームの中だけで現実の世界にやり直しはありえないとでも洗脳されたか? 「他のサポートセンター」に問い合わせた原因も解決して差し上げて終了したが「他のサポートセンター」も電話してきた保守員と同じ考えの後戻りしない派だったんだろうか。間違えたと思ったらやり直せよ(間違えたとも思ってないっポイが)。特殊な例ではなく最近こういう問い合わせが多い。
○ 今日の一言:今日の昼は暖かかったよ!!
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