海の時間 | 食事の時間 | 映画の時間 | 読書の時間 | 落書の時間 | 旅の時間 | 手紙の時間 | 海中チャット

総合 431655 | 今日 62 | 昨日 53  

新日記の時間


2010年03月06日 (土) [曇のち雨] 神託

ORACLE

昔録画したビデオを見ようと昔作った EXCEL ファイルの VIDEO リストをOpenOffice の CALC で開いて何番の VHS に入っているか調べて、さあ見ようと思ったら、テープが切れていた。カセットを分解してつなぎ直そうと思ったが丁度合うプラスドライバが無いので諦めた。仕方ないので VIDEO リストをもう少し早く検索できるようにしようと、Oracle Database 10g Express Edition をインストールして SQL*PLUS で VIDEO table を作って EXCEL ファイルを加工したデータを insert し、Select 文で検索してみたりしてみたが、表計算ソフトでフィルターかけた方が早い事が分かった(やる前に気付け)。そんな感じで SQL 文で遊んだ一日だったのでした。

こんな感じ。

今日の一言:明日は雪かもしれないんですって!!

お名前:
E-mail:
コメント:

2010年
3月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の日記

明日も好い日でありますように。